地元贔屓

さて、お盆休みに入り、田舎(と言っても埼玉だから田舎でもないが)に戻る予定で、地元の連れに連絡を取っていたが、今、千葉に住んでいるからって

「埼玉を裏切った」
「千葉に心を売った」
「Aカップだから千葉に行った」
等々

ただ、千葉に住んでいるだけでこの言われような何なの?

分かるよ、「ださいたま」とか言われるといい気持ちはしないけど、そこまで言わなくてもと思うよ。

しかし、埼玉も悪いよね。
だって、「さいたま市」って何で「ひらがな」なの?
「浦和」と「大宮」の争いって何なの?

俺は、蕨の人間だからあんまりあの争いに関わりはないけど、同じ県民としてもあの争いは良くわからん???

とりあえず、帰るって伝えたから、後は、戻ってから奴らと話をしようかと思ってる。

社会人になった時から千葉に住んでるからもう4年位になるけど、住めば都で色々と便利だし、いいとこだと思うんだよね。

わりかし大き目のショッピングセンターもあるし、酒飲む場所もあるし、女の子の店も沢山あるし、俺的には、全然いい街だと思ってる。

あと、俺の住んでるところは、昔、「赤線」って呼ばれていたところみたいで、フラッと飲みに行った時とか、おっちゃん連中がそんな事言ってた。
だから、飲み屋とか充実してるらしい。

そして、この辺は俺測定の俺目線だが、平均「Dカップ」と読んでいる。
残念、埼玉よりもカップ数は上だぞ、地元民ども!!!

Filed under: — 18:24:00

猛烈な腹痛

今日は、久しぶりに猛烈な腹痛&下痢&嘔吐で会社を休んでしまった。

多分、この間貰ったお惣菜のどれかと言うか、間違いなく「煮物」が犯人だと思う。

土曜日に貰って、そのままにしてたから、昨日の夜、ちょっとムシャクシャして酒飲んで帰ってきたけど、飲み足りなくて、家飲みしべーっとチュウハイ2本買って帰ってきた。

腹は減ってないけど、やっぱりおつまみ的な物が欲しくて、煮物でいいやって、食べたけど、確かにちょっと酸っぱいと言うか、苦いと言うか、変な味がしてた。
でも、酔っ払ってたし、気分転換にお笑いのネタとYoutubeで見ながら飲んでたから、気付かなかった。

気付いたらそのまま寝てたけど、朝方、猛烈な腹痛でトイレに行きたくて起きてしまい、そこからが地獄。

トイレで、頑張ってたら今度は、上からヤバい感じの酸っぱさが上がってくるしで、一人暮らしって本当に弱いね。

ちょっと良くなったら、脱水症状にならない様に水を飲んでたけど、飲んだソバから出る感じで、救急車を呼ぼうかと本気思った。

いいの変わらなかったけど、とりあえず、正露丸を飲んでお昼すぎまで様子を見てたけど、3時過ぎくらいから少し、良くなってきて、ちょこっと寝れたよ。

夏場の食べ物には、気を付けるべし!

Filed under: — 18:23:00

休日の予定

最近、電車が空いてきたと思ったら、そろそろ夏休みなんだと気づいた。

彼女も居ない男にとって別に夏休みだからと言って何が変わる物でもなく、夏は、競馬も地方開催がばかりで、秋までGⅠレースもない。

思い切って北海道まで行って、レースとうまいものツアーも面白いが、今回は、行く奴もいないし、どうしようかと思っている。

テレビで見ていたけど、夏=海みたいな感じで海も考えたけど、結構、色々と規制が掛かっていると言うか、海で無茶なイベントとかをしてしまったみたいで、騒音だとかで大変みたいだ。

高校の時は、海、ナンパ、彼女と馬鹿な考えで九十九里やら湘南やらに行ってたけど、ブサ面な俺では女の子もナンパ出来ず、と言うか声掛けるのが恥ずかしいしで、あれ以来海にも行ってない。

本当に、飲む、打つ、買うを地で行っている自分が怖くなってきた。
このままでは、人間の屑になってしまう。

と自己嫌悪に落ちたりするけど、実際、酒飲んじゃって、競馬で勝っちゃって、お金出来たらから、女の子居る店に行くって、たのしいんだよね~。

ちょっと古いけど「わかっちゃいるけど、やめられね~。」状態ですよ。

一応、来月はお盆だから予定だけは立てるけど、このままだと、絶対に男連中で飲んで終わりになりそう。

Filed under: — 18:22:00

初物語

俺がまだ、20歳くらいの時、アルバイトで上野の居酒屋で働いていた時の事。

当時は、上野駅がどんどんとおしゃれになって行ってる最中で、駅前の「聚楽台」というレストランがあるのだが、上野では名物というかランドマーク的なとろこで、そのレストランが閉店してビルの立替とかが始まった時期でもあった。

上野駅の中とかもキレイになっていたけど、不忍池の方へ向かう飲食店というかストリップ場があるらへんは、昔ながらの佇まいを残す感じで、俺らバイト仲間も興味本位で、ストリップとか行ってみたりしてました。

あと、怖いもの見たさで上野公園へ夜行くと「ハッテン場」があると聞き、仲間3人くらいで行ってみたりした。
でも、あ~言う人達は、ちゃんと人を見ている様で、面白は分というか冷やかしには声を掛けて来なかった。
単に好みじゃないって事かもしれないけど。

本当にどうしようもない男連中でしたが、色々な意味で「初」物は、上野近辺で体験させてもらいました。

さっきも書いたけど、ストリップ、後は、御徒町駅の線路沿い、ゴルフ専門店の先の地下に「ピンサロ」があり、そこで、初めてもピンサロも体験しました。

最後まで、チャレンジできなかったのは、鴬谷駅でお迎えをしてもらっての吉原ツアー。
ある意味男の夢的な物があったが、そこは貧乏学生、ソープはいけませんでした。

Filed under: — 18:21:00

あぶく銭の使い道

健康な26歳男子が休みの日をもらいました。
さて、何をすべきでしょうか?
勿論、競馬です!

本当は、いけないけど高校生からずっと夢中でした。

特に、2005年のダービーでのディープインパクトはたまらない思い出の一つです。
この年、ディープインパクトは、菊花賞もとり、見事三冠を達成しましたが、最後の有馬記念で2着となってしいます。

奇しくも今日は、その菊花賞の日、見事予想をぶち当て、5-11の500円買いで、約45000円の臨時収入、しかし、他のレースは惨敗で、今日の戦績は、2勝8敗、手元に約2万のあぶく銭が。

今日は、錦糸町の場外で勝負をしていたので、そのまま夜のネオンに。
勝ち酒は本当においしいです。

そして、最後の締めは、女の子の居るお店にGo!!!
ばっちり指名をして可愛い子をGet!!

本当は、もっと都内のお店とかも開拓したいと思っているが、何となく怖いよね。
錦糸町から千葉方面の方が気楽にいけるし、肌が合うっていうか。

懐具合としては、5万以上のプラスがあれば都内、まずは、上野とかぐらいから初めて最終的にはギロッポン。
ギロッポンは、最低10万ないと怖くていけない。
でも、そんなにあると今度は、その現金を持ってる事が怖かったりする。

やっぱり俺には、錦糸町が一番なのかもしれない。

Filed under: — 18:20:00